読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ留学日記

アメリカ・ミネソタの大学に正規入学してます。日々の記録。お手柔らかに…。

オリエンテーションとか1ドルショップとか。

やっほー!ゆうなたりーです。

 

今日は日本語で書きます。最近いろんなことが凄まじく早く起きて、なんだか覚えていることが難しいです。

今週はオリエンテーションがありました。留学生用のオリエンテーションと、新入生のやつ両方。

 

留学生用のは3日間、新入生用のやつは1日です。留学生用のオリエンテーションではいろんな国から来た留学生と仲良くなりました。ネパール、韓国、アフリカ各国、日本、かな?ネパール人とアフリカ人がほとんどで、あとは少しアジア人って感じです。

 

私はアフリカから来た女の子たちと仲良くなりました。彼女たちはいつも笑ってて、一緒にいて楽しいです。ただ、イギリス英語を話すので、ちょっと聞き取りにくいことがあります。まぁそれは仕方なく、どれも英語なので尊重しなきゃ。

 

それから、オリエンテーションの最中にHonors programの教授に声をかけてもらいました!留学生でHonorsに入るのは私が初めてらしいです。自分らしくどんどん前に出て頑張ろうと思います。チャンスがあって、やりたいならどうして挑戦しないの?やらなくちゃ!:)

 

あとは、授業登録。今の所17単位登録していて、あともう1クラス取りたいのがあるので、20単位ですね。。。日本なら普通ですが、ここではちょっとタフみたい。15単位でも死んじゃうみたい。来週はドロップの期間だから、だいたい15くらいになるように、調整しなくちゃ。頑張る気持ちは誰にも負けないけど、最初からぶっとばすと、後で力尽きちゃうのが常だからね。。。

 

そして今日はシェリーちゃんと朝ごはんを食べ、その後はユランダちゃんとジムに行き(今年初めてのジムだったのであまりたくさんはできませんでした)、そして昼ご飯には上記二人と寝坊したイベットちゃんを連れ、ランチへ。今日のランチは今までで一番ましだった!ピザもあったし、ブリトーもあった!ジムに行ったからいつもより少し多めに食べたけど、アメリカの食事は気を抜いたらすぐに太りそうだし、気をつけなくちゃ。

そのあとはDollar Treeというなんでも1ドルで買える店に歩いて行きました。雪がそこら中にあるし、超寒くてやばかった〜。でも今日はあったかい方。ユランダはジャケットを着てなくて死にそうだった!笑 店ではハンガーとか必要なものをたくさん買えて、しかも12ドルでうれしかったなぁ〜。そして、店を出るときにユランダが話しかけた黒人の人が、車で学校まで送ってくれました。危ないよ…って思ったけど、寒さには勝てず。ひとりなら絶対やらないと誓いました。

 

今日まではこんな感じかな!明日はルームメイトに会えます!すごく楽しみ!

これからディナーです。食べ過ぎないようにしなくちゃ。

 

ところで、日本語下手になっちゃったかも。

Bye!