アメリカ留学日記

アメリカ・ミネソタの大学に正規入学してます。日々の記録。お手柔らかに…。

たくさん読むしか術がない

やっほー!ゆうなたりーです。

 

授業二日目。今日はThe science of cookingという授業とIntroduction of Japanese cultureという授業をとりました。

前者の方は料理を科学の観点から見てみよう、って感じのクラスで、肉がどうして茶色くなるとか、そういうことを学びます。

そしてなにより実験をしたらそれを食べられる!という特典があるので、それがこのクラスをとった最大の理由です笑

でも、いざテキストを買ってやってみると、もう超やばい。。。何がやばいっていうと、めっちゃくちゃこのクラスReadingがある。。。2日で20ページ。しかも分子とか陽子とか、まぁ栄養についてもやるんだけど、もう今日は10ページ読む、ただ読む、理解の前に読む、を図書館でやってるうちに夜になってしまった、、、

夜になってしまった、っていうか20時に図書館に行って22時過ぎに終わらせたから全然計画性ないんだよね。クイズは一つオンラインで終わらせたけど。

 

それから日本文化のクラス。みんなに「へいー!なんで日本人のお前がそのクラス取るんだよ絶対Aだろ!」って言われたけどそんなに簡単に行くものではなかった。

私日本のことそんなに知らないし、外国人の観点から日本はどう映ってるか知りたくてこのクラスに参加した。そしたらやっぱり初回からディスカッション。

日本は宗教がある国か、どんな風にか、とか天皇は日本でどんなポジションかとか、日本人の収入は世界何番目だ、とか。。。

 

ディスカッションでは今週の目標Speak up!(私が勝手に自分に課した目標。どんなことでもいいから話す。躊躇しない。バカみたいでも、バカだと思われる前にバカになる。それがいつもやること。。。)を前面に、とにかく幼稚園児みたいな英語でも話した。いや、幼稚園児よりbrokenだけど、だけど伝えるしかないし、話してない奴はなにも考えてないと思われるし、でも私は考えてるから頑張って話した。

そしたらみんなちゃんと聞いてくれて、私以外全員アメリカ人だったけど、どうにか理解してくれて、いい感じで発表までできた。

うれしかった〜!

 

ふー。この2クラス終わっても、オンラインのクラスを自分でやったり教授にメールしたりクラス登録してたら夕方に。

 

あ、今日はアフリカ人のイベットが私の寮に引っ越してきたから手伝った。でも彼女の部屋に行ったら、まだ引っ越しの準備終わってなかったり、ほかのアフリカ系の手伝いに来た子が怒って「お前遅すぎだよ!!!は!!!」とか言って結局もう1時間以上かかった。徒歩3分しかない寮への引っ越しでこれは、、、でも私は大変だね〜〜〜とへらへらしてた。怒ってもいいことはなにもない。自分のエネルギーがなくなるだけです。

 

寮ではサグウェイに乗ってわーわー騒いでる人とかホラーゲームみんなでやってギャーギャー言ったりしてるから、とてもじゃないけど勉強はできない〜さっきまでみんなでカールじいさん見てたし。今はルームメイトのシドニーが寝てるから私ラウンジでこれ書いてるけど、オタクの中国人とアメリカ人が初音ミクの音ゲーのYoutube見て騒いでるし。。。なんだこれ〜〜〜

 

でも既に帰りたくないくらい楽しくて、このたくさんの障害をどんどん乗り越えたくて、なんかめっちゃマッチョになってやる〜!って気分笑

誰もこの表現わかんないかも笑

 

ふー明日もクラスがある〜明日はGreek clubのBingo Nightがあるから参加したいな〜それまでにサイエンスのリーディングどうにかしたい!

 

がんばるぞー!

p.s. アメリカに来たからセルフホワイトニングを毎日やったら歯茎が痛くて知覚過敏気味なのをどうにかしたいよ〜

 

Bye!