アメリカ留学日記

アメリカ・ミネソタの大学に正規入学してます。日々の記録。お手柔らかに…。

負けない!

やっほー!ゆうなたりーです!

 

毎日泣きそうになり、泣き、でも持ち直し、という繰り返し。

大体が私の勘違いだから泣き損、って感じだ笑

 

今日も小テスト死滅したと思ったけど、答え見たら大丈夫だった

一つの授業で100ページの予習っておかしくないか?笑

 

真面目に読んでったらクラスでは誰もちゃんと読んでなかったし、それなのに適当にディスカッションしててなんか微妙だった

留学生とディスカッションするときは良いけど、アメリカ人のときは…

正直、今日は差別だと思った。

 

私がディスカッションに参加しようとしても私とまず顔を合わせようとしない。

そして私が質問しても私の目を見ない。

私の英語がクソなのはわかるし、知らない人と話すときはもっと英語がクソになる。

英語話すときはなるべく喉を広げて高い声で話す方が聞きやすくなるんだけど、緊張すると喉が渇いて発音がクソになるし声も低くて聞こえにくいし。

小テストはクラスに最後まで残ってやった

 

正直最近お腹が痛いしストレスがやばいのがわかる

 

勉強ばっかに偏らないように、お昼にヨガのクラスに行った

そこで教授にあったけど、またもや私と目を合わせようとしない!

 

私は気付いた時にHiって言おうと思ってずっと機会を伺ってたのに

学校の外で会ったら話したくないのかな?

 

 

そして今は寮の私の部屋に10人くらい人が集まってスターウォーズを見てる

知らない人もいる笑

 

わたしも一緒に見てたけど、つまんないので課題をやったりしてた

そして今これを書いてる

 

でも寮のアメリカ人とは仲良くなったのでだんだん話せるようになってきた

この人見知りと緊張しいを直したいなぁ

寮のみんなはやさしいし、英語のことたくさん助けてくれる

このままみんなとどんどん話せて、英語も上達したらいいなぁ

 

でもそのためにクラスとかでほかのアメリカ人に負けないように100倍予習する!

今日みたいな悔しい思いは何回もしたくない

 

明日はクラスが二つあるからがんばるぞ!

 

Bye!