アメリカ留学日記

アメリカ・ミネソタの大学に正規入学してます。日々の記録。お手柔らかに…。

メジャー変更とキリスト

やっほー!ゆうなたりーです!

 

今日はメジャーを変更して来ましたパフパフドン!!!🎉

 

今まではビジネス学部(国際ビジネス)だったけど、

今日から女性学&ジェンダースタディ学部になりましたわーい!

 

一ヶ月考えたけど、女性学の授業面白すぎて毎週150ページのリーディングも全く苦に感じなくてむしろ楽しいくらいなので、やっぱり興味があることに勝ることってないんだと実感

 

そして、マイナーに国際ビジネスを選びました!

 

女性学メジャーにしたら仕事どうなるんだって日本にいた時死ぬほど聞かれて、こっちに来てもその不安が拭えなくて、メジャー変更に躊躇してたけど、女性学の教授とかアカデミックアドバイザーとか女性学を専攻してる人とかに聞いて回るうちに、就職はあるな、と感じました

 

でもまだ自分の進む道を狭めたくないので、一応マイナーに国際ビジネスを。

国際ビジネスに興味がないわけじゃないしね。

 

むしろ慣れて来たら国際ビジネスもメジャーにしてダブルメジャーにしようと考え中。

夏学期を取れば三年でダブルディグリーも可能らしい。

 

 

最近は遊びも楽しくなって来たし、バイトも始めたいしでまだその兆しは見えないけどね。。。

 

なんでも変更可能なのがアメリカのいいところだと思う。自分が望めば大抵手に入るんだな〜と日本にいた頃より強く感じる。

 

今日は授業なかったけどキャリアセンターでレジュメとかカバーレターチェックしてもらって、そのあとライティングセンターでレポート見てもらって、そのあとアカデミックセンターにメジャーの相談して。。。という授業ある日以上にハードな1日だった。。。

 

ずっと動き回ってるな〜でも落ち着いたら図書館の暖炉の前で勉強してる。落ち着く場所だからここにいる

 

ここにいすぎてこないだ知らない人に「図書館の子だよね?」って言われた笑

 

図書館の子ってなんだよ笑

 

あ、明日でアメリカ来て一ヶ月か。

ここ最近感じることはキリスト教信者ってすごい、ってこと

 

毎日GODについて説いてくる。今日なんて私のあいぽんに勝手にバイブルを追加してた笑

「この学期が終わる頃にはあなたはGODを信じることができるから大丈夫よ」

って言われた

 

「多分無理だね」って私

 

そこまで信じることのできる何かがあるってすごくいいことだと思う。

GODを信じない私をみんな???って感じで見るけど、逆にどうやって信じればいいのかって毎日考えてる。やっぱり宗教って自分が育った環境とかと強くつながっていると思う。それか何か特別なことがあって信じ始めるとか。

 

 

あー、とにかく普通に話していたら何もギャップを感じなくても宗教について話し出すと何にも理解できないなぁ

ふう

 

Bye!