読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ留学日記

アメリカ・ミネソタの大学に正規入学してます。日々の記録。お手柔らかに…。

生活のこと

やっほー!ゆうなたりーです!

 

最近ブログ全然書いてないや。日本語で何かをするということが少なくなった。

ツイッターもやめちゃったし。なんか、日本人と全然つるまないから、話す機会もない。

そんで一日中英語話してるうちに、日本語で考えるのが気持ち悪くなっちゃった。

変だね。

 

さて、いろんなことに慣れつつあるけど、課題の多さには慣れない。

慣れない、っていうかただこなす毎日。図書館に12時過ぎまでこもる生活。

 

ジムにも週四で通ってる。でももう3キロくらい増えた!

何しても痩せない。めっちゃ悲しい。

 

もうどうすればいいんだろう。日本いた時はタンパク質中心の生活してたけど、今はそういうふうにしても味付けとか油とかの問題でめっちゃ太っちゃう。

 

野菜もあんまり美味しくないし。

 

それから、わかんないことに対してだんだん妥協するようになった

最初は全部わかろうとしてたけど無理だなって気づいた

 

それから、発音は良くなったの自分でもわかるけど、英語の表現力とか単語力の乏しさには悲しくなる

 

英語に私の気持ちを表す言葉がないこともあるんだけど、それでもなんだか悲しい

 

質問しても必ず"You mean..."って言われるもんね

 

日本語ならもっとできるのに、とか

質問の意味がわかんない、とかそんなのしょちゅうで。

 

自分のことを誰も知らない場所で人生を一からやり直したい、とか思ってたけど、

本当にやり直してる笑

 

自分がよくわからなくなる。

 

英語話してる時の自分と日本語話してる時の自分がなんか違う気がする。

 

あといつもバカにされてるように感じる

子供ぽいって思われてるように感じる

 

実際そうなんだけど、話す言葉が幼稚園児みたいだし。

 

あと人に言われる言葉も最近信じられない。

 

なんか赤ちゃんに話してるように感じる。

 

だからといってめちゃ早く話されると何言ってんだか全然わからない

 

ていうかもう何が何だか全然わからないかも

 

でも日本のことはほとんど全部忘れちゃった。

日本にいた頃はこの思い出を大切にしたいとか思ってたけど、

日本との生活があまりに違いすぎで。

もう戻れない気がする

 

ふう

 

これからルームメイトの誕生日パーティ

楽しもっと

 

Bye!