アメリカ留学日記

アメリカ・ミネソタの大学に正規入学してます。日々の記録。お手柔らかに…。

どうすれば

やっほー!ゆうなたりーです

 

ふう。夏から7キロ増えた。毎日アイスクリーム4個、プレート8皿、マフィン4個、その後サンドイッチとかやってたらこうなった

 

なにをしてるんだろう。

正直、なんかもうよくわからなくて疲れた、というのが本音。

 

自分の夢だった留学で、他の人と差を作らなくちゃ、とか、

みんなに優しくしなくちゃ、とか最初にいろんなことを考えてた。

 

絶対GPA4.0とるぞ!とか、英語マッハで上達するぞ!とか

 

今でも無理って思ってないし、そのために頑張ってるつもりだけど

なんかそれってただの「つもり」で

自分は何にも頑張ってないように思える。

 

例えばリーディング200ページやっても、

私は何も理解できてない気がして、その200ページに費やした時間は無駄なんじゃないかって思う。

 

こっちに1年いる日本人の人とかに会うと、私はその人を判断するんじゃなくて

「英語力」で判断するようになってる

この人こっちにこんな長い間いるのになんでこんな下手くそなの?!みたいな

 

それでもっと焦る

 

だから日本人にあってもその人の性格で「いい人だな」とか思えなくて

下手くそな英語とか、日本語で「えーっと」とか言ってるのを見ると

なんだかいらいらしてしまう

 

そしてそんなこと考える自分が死ぬほど嫌だし、

人の価値って別に英語力で決まるわけじゃないのにそういうふうに判断してしまう

 

自分のことを整理するのでいっぱいだし、というか整理できてない

 

英語もなんか伸びてないように感じる

「英語別に下手じゃないよ!自信持ちなよ!」ってアメリカ人に言われても

「こいつどうせ私のことよいしょしてるんだな」って疑う

 

精神衛生状態がとってもよろしくない笑

 

カウンセリングに行ったけど、過食が治るのかわからないし、

また高校生の時みたいに不安障害になったら嫌だし(不安障害は病気じゃなくて備わってるものだから今もそうなんだろうけど、もうパキシル飲みたくないし、バカみたいに自分を責めてそれで悲劇のヒロインづらしたくない)。

 

こっちにいる人みんな笑ってる。もちろん私も毎日笑って、知り合いにはHeyy!! How are you doing? ってキャンパス歩くたびに言ってる。当たり前だけど

 

だけどそんな些細なことがとても疲れる。ニコニコしたくない日だってある。

 

ルームメートに「ユウナがマッドになってるの見たことないよ!マッドになっていいんだよ!カモン!私が相手するよ!」

って言われた

 

でも、自分が怒ってそれを誰かにぶつけるのって一番いやだ

迷惑なのわかるし、周りの人にはやさしくにこにこしてるのが一番

 

ああ〜〜

 

なんか、うまくいってるのはわかってる

クイズも満点。オンラインクラスも満点。仕事も2つアプライして、順調

オーナーズのイベントにも一人で参加して、不安だったけどみんな受け入れてくれて、友達たくさんできた

寮のみんなとも仲良くて、みんな話しかけてくれる

留学生の友達もたくさんできた。日本人とはなぜか仲良くできないけど…

 

なんで、不安なんだかわからない

でもいい成績とって海外で絶対働いて、日本には帰らないぞ!って決めてるのかな?

ホームシックはないつもり。ここが好き。英語でもっと話したいし、もっとジェンダースタディーの分野に詳しくなりたい。

ビジネスとのダブルメジャーもして、できれば24歳までに卒業したい。

将来必要なら大学院にも行きたい

 

もっといろんな人に出会いたいし、偏見とか固定観念をなくして、やさしい人になりたい

 

それなのに、なんでこんなに自分はいじわるで、バカなんだろう?

 

友達にも「ユウナはミーンな時とナイスな時がある」って言われた。

そうだと思う。感情で動いちゃってる時があって、いやなところ

 

どうすればいいんだろう?

どうすればいいんだろう?

 

よくわからないことだらけ

 

Bye!