アメリカ留学日記

アメリカ・ミネソタの大学に正規入学してます。日々の記録。お手柔らかに…。

アメリカ来て3ヶ月経った

やっほー!ゆうなたりーです!

 

正直ブログずっと書いてなくて存在すら忘れてた笑

 

今日でアメリカ来て3ヶ月が経ちました!

短期留学だとここで帰る頃だよね

何が変わったか?英語うまくなった?太った?彼氏できた?

 

一概に何が変わったというと、確実に太った笑

人生で最高にデブだけど、ジム通ってるから筋肉も肥大化して、見た目はそんなにわからないけど、とにかくやばい体重笑

過食は止まったけど、体重はそんなに変わらない〜

 

こないだまで体重めちゃ気にしてたけど、最近勉強忙しすぎて、体重なんて気にする暇もなくなった笑

 

英語について。ここについた時は、ずっとhow to say...って3秒ごとに言ってた

今も言うけど頻度は減った。まぁ最初から物怖じするくせに前に出る性格だからクラスでも発言したりしてた。英語通じなくてもなんども言ったり言い方変えたりしてたから今まで通じなかった、ってことはないんだけど、それでもやっぱ凹む。

発音は他の日本人よりマシだよ(失礼)ってよく言われるから、それは大丈夫かな

でも自分が言いたいことを伝えられないつらさ、相手が何言ってるのかわからない悲しさ、そしてもはや自分が何を言いたいのかすらわからない、って言う連鎖がここまですごくつらかった。ずっと英語話してるせいか、考えるときも、独り言も英語になって来て(大げさじゃなくて、意識してなくてもこうなるよ)今まで日本語だったのに、なんかそもそもの言葉の概念が違うっていうのかな?言葉を雰囲気で捉えてたことが多かったから、自分が探してる言葉が見当たらない、ってことが最近連発して、困ってる。

英語うまくなるのかな。昨日はうまく話せたのに今日はクソ下手くそだな。そんなことを考える日々。半年経てば良くなるかな。うーん。

 

彼氏は、できてません。できる予定もありません!

 

 

あとここ3ヶ月でやったこと(ポジテイブ)

バイトに多数応募する。女性学をマイナーにする。アパートの契約をしに行く。新しいルームメイトを見つける。キリスト教のグループに参加する。テニス部に来学期から入るためにミーティングをする。ジムに週3行く。ヨガのクラスに行く。学校のイベントにたくさん参加する。インターナショナルパーティに参加する。ミネアポリス旅行する。ショッピングモールに春休み行きまくる。スキーに行く。オーナーズのミーティングに全部出た。エチケットディナー講座に参加する。一時間のクラスのプレゼンを成功させる。小テストでAをとる。ボランティアをする。友達の家に行く。友達の誕生日パーティ。日本にいるたいせつな人と連絡をとる

 

これくらいかな?

 

次、ネガティブ

食堂の中華料理でお腹壊す。ショッピングモールの中華料理でお腹壊し、もうアメリカで中華食べないと決める。友達とけんかして泣く。英語クソすぎてルームメイトのスラングよくわからん。食べすぎて去年の夏から8キロ太る。日本人に溶け込めてない。

 

 

かな

 

そんなにひどくない気がする!

 

まぁ3ヶ月ってこんなもんなのかな…

すごく早かった、ここまでくるの。授業もついていけてるしこのまま頑張ればいい成績取れそうだけど、でもストレスがバカみたいでわろた

学校に毎日1時まで(夜中)いるけど、こんなの日本じゃ逆にできないことだし、来学期からアパートに引っ越すから、寮に住んでる今だからこそできることだと思う

 

いつだって、振り返ったらよかったなって思えるのが人生だから、それを忘れないようにしたいなぁ

 

あとここにいない人のことも忘れないで、大切だったものはずっと大切だって思える自分でいたい

一緒にいなくても支えてくれているひとがいることに感謝したい

もっと優しい気持ちを心の真ん中にもっていたい

 

そんな感じです

 

明日は味噌汁百人分作るという変なボランティアをする!

おいしい味噌汁作るぞ!

 

Bye!