アメリカ留学日記

アメリカ・ミネソタの大学に正規入学してます。日々の記録。お手柔らかに…。

太った自分でも自信を持とうよ

やっほー!ゆうなたりーです!!

 

最近太った太った言ってるけど、

昨日この動画を見たんだよね

 


♡ぺこちゃんねる♡私のダイエットについて♡©スターレイプロダクション

 

ぺこちゃんがダイエットについていろいろ話している動画。

 

何が言いたいかと言うと、太っている自分を受け入れてあげるということ

太ってても可愛い、って思っていいってこと。

 

 

何言っとんじゃい、痩せろ!!!って思う人がほとんどだと思う

林修先生も「ストレスはノーカロリー。大の大人が自分で望んで食べると決めて食べ、太った」って言っていた

 

本当にそうだと思う。私がアメリカ来て、このたった3ヶ月で6キロ(去年の7月からは9キロ)太ったのは、ただの甘えで。アメリカの生活がストレスいっぱいで、だから食べちゃう、とか、言い訳で。

 

で、痩せなきゃいけないとずっと思ってた。太ってる自分が本当に大っ嫌いだし、写真も撮りたくなくて、SNSに写真をほとんどのっけたくなくなった

 

だって、日本にいる人に「太ったよねー」って言われるのが目に見えてた笑

 

でも、そんな「太ったよねー」と言われたところで、それは事実で、一番気にしてるのは、その写真を見て「太った」と一番自覚している自分

 

日本から持って来た服がきつく感じて、いままで背中に肉なんてついたことなかったのに感じる違和感

 

太った自分が大嫌いだし、ここに来て一度過食症が止まらなくて毎食8皿食べても止まらなくて、カウンセリングもしたけど効果はなかった。当時はピルを飲んでて、前にピルをやめたら過食が止まったから、今回もやめて見たらすんなり過食が止まった

 

 

でも、そんなのが今回の話したいことじゃない。

 

今までは「こんな自分になりたい」を目前に掲げて、それを達成するためにひたすら動いて来たけど、

ここに来て自分のなりたいスタイルになれなくて本当にどうしていいかわからなくなった

 

太った、って話をするたびに泣けてくるし、バカみたいなんだけど

太った自分が許せない。だって大の大人が食欲すらコントロールできなくて、ほかに何ができるっていうの?って思う。だらしがない。

 

でも、この動画では「自分を好きになって、今も十分自分可愛いけど、もっと可愛くなれるよね。ってことでダイエットする」

って言ってた

 

日本だと、なかなか「自分可愛い」って言わないよね

アメリカだと試着した時とか、メイクとかした時とか「私可愛く見える?」って聞くのは変じゃないし、自分に自信を持っているのがとってもいいこと

 

だから、今の自分にも自信を持ちたい。太ってるからって自分がクソだって思うのをやめたい。

もちろん太っている自分が嫌だし、改善したい。だけど太った自分に悩んで、鬱っぽくなって、泣いてる自分はもっとやだ。

 

 

かっこいい人がいて、みんなに「話しかけなよ!!!いけ!!!」って言われて、

「でも太ったし…」って言って社交的にならず、友達をがっかりさせる自分もいやだ笑

 

どうしたら太ってる自分を受け入れられるんだろう?ブサイクな自分でも大好き、って思えるんだろう?

 

SNOWを使ってそれをSNSにさらしてるみんな!

どうして「わたしかわいい」って思えるんですか?!?!

わたしはあんな犬の耳とか目が巨大になるよくわからん機能で顔隠してるのが許せない!!!真っ向から勝負しろ!!!

 

 

はあ〜〜〜精神状態の安定を求める。

とりあえず5月で今学期終わるから、それまではダイエットなどせず、食べて、週3ジムは継続して、勉強に集中

 

夏休みはブロッコリーとチキン、卵の生活で10キロ落とします。

 

 

何が言いたかったのかよくわからない笑

自分に自信を持ちたいです。

 

 

Bye!