読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ留学日記

アメリカ・ミネソタの大学に正規入学してます。日々の記録。お手柔らかに…。

アメリカから明けましておめでとう!

やっほー!

明けましておめでとうございます。ゆうなたりーです。

 

昨日、12月31日大晦日、アメリカ・ミネソタに到着しました。

高校生の頃から、ずっとずっと叶えたかった留学という夢がやっと叶いました!わーい

あの頃のわたしが今の現状を知ったらどう思うんだろう、ってわくわくするような人生にしたいな、ってずっと思ってるんだけど、

今その状態なのがうれしい。

 

それと同時に、日本はとても居心地がいい場所だったんだなーとも思う。

好きな人、好きな食べ物、好きな店、好きな景色。全部がそろってた。

 

ここは、なにをするのにも大変。ちょっと歩いても雪ですべっちゃうし、

車がないとスーパーに買い物にも行けない。

まだ大学はお休みだから、人はほとんどいないし、食堂もオフィスも全部おやすみ。

 

今日は、昨日空港から大学までピックアップしてくれた、ネパール人の男の子がターゲットとウォールマートに連れてってくれた。ドライヤーとか、柔軟剤とか、食料とか、必要なものを買えたからちょっと安心。

 

だけど、寮に冷蔵庫はないし、キッチンに料理道具も何もないから、買ったのはベーグルと野菜とピーナッツバターくらい。

3日まで大学はお休みだから、食べ物が好きなわたしにはちょっとつらい…

 

でも、食べ物のことよりも人がいない方がつらいかも。

人がいる中でひとりになるのと、必然的にひとりになるんじゃ話が違う。

空腹よりも、寂しさの方が耐えられないんだろうな。

 

明日が終わればいよいよオリエンテーションが始まるから、

それまでに部屋を整えて、気持ちの整理もしっかりして、がんばる!

 

今年の目標は「楽しむ!」にした。

でも、ここには今やりたいことを具体的に書き出しておく。何個達成できるかな?

 

<2017にやりたいこと>

・国際自動車免許を取る

・バイトをする

・アメリカ国内旅行をする

・ジムに通う

・ヨガのクラスを取る

・Honorsを継続する

・信頼しあえる友達をつくる

・ボランティアをする

・離れている人たちと連絡を取り合う

 

<2017になりたい自分>

・いつもあったかくてやさしい気持ちを心の真ん中に持つ

・笑顔を絶やさないけど、無理に笑わない

・自分の意見を言えるけど、人を傷つけない

・感謝を忘れない

・健康管理がきちんとできる

・固定観念や偏見を持たずに何事も受け入れる努力をする

・有言実行

・英語で自分が言いたいこと全部言えて、アクセントをできるだけなくす

 

これくらいかな!

無理せず、こっちの生活にだんだん慣れていきたいなぁ。

ブログも時々更新して、日々の記録にしたい。アメリカに留学したいな、って思ってる人とか、誰かの参考になったら幸せ。

 

うーしがんばります!

 

Bye!