アメリカ留学日記

アメリカ・ミネソタの大学に正規入学してます。日々の記録。お手柔らかに…。

気づいたこと。

やっほー!ゆうなたりーです! ずいぶんブログ更新に間が空いてしまった。 夏休みだから、学期中に比べて、特段ストレスを抱えることはないんだけど、 まず日本語に触れる機会が少なくなってきたのもあって、ブログを書く気になれなかった。 なんだろう。よ…

みんな意地悪な話

やっほー!ゆうなたりーです!! お久しぶりです。夏休みに入りました。 といっても、サマークラスをオンラインで受講しながら、月〜金までバイトしてるのでめっちゃ忙しい。 バイトを通して、新しい友達もできたよ! でも、最近またアメリカで過ごす難しさ…

アメリカ来て、良かった。

やっほー!ゆうなたりーです! ブログ書くのだいぶ久しぶりだな〜 実は今日まで期末テストがあったから、ずっと勉強してた。 普通「勉強した!」って言わない(日本人の気質?笑)けど、 今回は、文字通り「勉強した」笑 今学期はアメリカに来て初めての学期だ…

留学して、今。

やっほー!ゆうなたりーです! めちゃくちゃセンチメンタルなので、気持ちを整理すべく、ブログを書きます。 こっちに来て4ヶ月が経とうとしています。英語もだんだんスムーズに出てくるようになって、人と話すときも緊張することが少なくなりました。 英語…

太った自分でも自信を持とうよ

やっほー!ゆうなたりーです!! 最近太った太った言ってるけど、 昨日この動画を見たんだよね ♡ぺこちゃんねる♡私のダイエットについて♡©スターレイプロダクション ぺこちゃんがダイエットについていろいろ話している動画。 何が言いたいかと言うと、太って…

アメリカ来て3ヶ月経った

やっほー!ゆうなたりーです! 正直ブログずっと書いてなくて存在すら忘れてた笑 今日でアメリカ来て3ヶ月が経ちました! 短期留学だとここで帰る頃だよね 何が変わったか?英語うまくなった?太った?彼氏できた? 一概に何が変わったというと、確実に太っ…

ナイフ持って迫られたりしたけれど

やっほー!ゆうなたりーです! なんかブログ書くの久しぶりになってしまった… 春休みが今日で終わったよ! といっても、明日は私授業ないからまだ春休み、って言えるんだけどね ここ最近は本当にいろんなことがあったな〜 初めて友達とここで喧嘩した笑 喧嘩…

まとまりないけどやっと春休み!

やっほー!ゆうなたりーです! わーーーーーい!中間テストが終わったよ〜〜〜!!! 正直2週間以上ブログ書いてなくて、まぁそんな余裕がないくらいめまぐるしい日々だった…でも何をしたのかよく覚えていない笑 とにかく図書館で勉強していた気がする… ア…

どうすれば

やっほー!ゆうなたりーです ふう。夏から7キロ増えた。毎日アイスクリーム4個、プレート8皿、マフィン4個、その後サンドイッチとかやってたらこうなった なにをしてるんだろう。 正直、なんかもうよくわからなくて疲れた、というのが本音。 自分の夢だっ…

英語のせいにしてた

やっほーゆうなたりーです! 最近いろんなことがありすぎてまじ意味わからなかった。 1凍った階段から滑り落ち全身強打。アザやばい 2ルームメートの誕生日パーティーでいざこざ起きる。巻き込まれる 3テストたくさんあった 4太った 5デートした男の子…

生活のこと

やっほー!ゆうなたりーです! 最近ブログ全然書いてないや。日本語で何かをするということが少なくなった。 ツイッターもやめちゃったし。なんか、日本人と全然つるまないから、話す機会もない。 そんで一日中英語話してるうちに、日本語で考えるのが気持ち…

ふう

やっほー!ゆうなたりーです! 正直やっほーとか言える状態じゃない。 めちゃくちゃ疲れてる。こんな事言うべきじゃないのかもしれないけど。 今日は明日が締め切りのRAとメンターの仕事にアプライした なんかもう二つもカバーレター書いていろんな人に見せ…

メジャー変更とキリスト

やっほー!ゆうなたりーです! 今日はメジャーを変更して来ましたパフパフドン!!! 今まではビジネス学部(国際ビジネス)だったけど、 今日から女性学&ジェンダースタディ学部になりましたわーい! 一ヶ月考えたけど、女性学の授業面白すぎて毎週150ペー…

居場所について

やっほー!ゆうなたりーです! もうすぐでアメリカに来て一ヶ月。まだ慣れないこともたくさんあるけれど、英語を自分から話すことに抵抗がなくなって、下手くそでも伝えよう、って気持ちが前に出るようになった。 周りのみんなが判断しようとしてるのは英語…

前向こう

やっほー!ゆうなたりーです。2日で130ページの本を読みました...頭が変だけど、こっちに来てからリーディングが全く苦じゃない。なんでだろう?ずっと図書館。このリーディング課題を読み終わった時、あれ、わたしここで何してるんだろう?という気持ちにな…

言葉って

やっほー!ゆうなたりーです。 言葉が何にも出て来ません。たぶん一日中英語で会話してるからでしょう。考える、ってことがなくなった気がする。なんでだろう。こういう風に書き出さないと自分の考えが出てこない。ただ、英語で考えることはあるけど、なんか…

3週間経ったけど

やっほー!ゆうなたりーです! もうこっちに来て3週間が経ちました。信じられない! ちょっと振り返ります。 初めてのアメリカ。大切なものを置いてアメリカへ行く。飛行機で13時間号泣する。こっちについてオリエンテーションでたくさんの留学生と仲良く…

想像できることは必ず実現できる。

やっほー!ゆうなたりーです。 英語について書きます。 私にとって英語は、一番難しくて、一番苦手で、でも一番大好きなもの。 私は自分が得意なことに積極的に挑戦するタイプだから、自分が苦手なことに立ち向かうなんて想像できなかった。 高校1年生の時…

負けない!

やっほー!ゆうなたりーです! 毎日泣きそうになり、泣き、でも持ち直し、という繰り返し。 大体が私の勘違いだから泣き損、って感じだ笑 今日も小テスト死滅したと思ったけど、答え見たら大丈夫だった 一つの授業で100ページの予習っておかしくないか?…

いいこと悪いこと

やっほー!ゆうなたりーです。 とっても気持ちが軽くなったー! エクセルのオンラインクラスの小テの点数をどうにかしたくて、教授に会いに行った 教授の評判が良くないので、行く前に心配してたけど、私があまりに「どうしたらいいのかわからない泣」みたい…

さっそく巨大な壁にぶつかってるみたい

やっほーゆうなたりーです! 今日は祝日だったので大学はお休み。でも、課題は山ほどあるので朝からそれをやってた。 エクセルのオンラインのクラス…取らなきゃよかったと後悔してる。 課題が多すぎるし、オンラインで教科書もないからどうしようもないし、…

信じるものは救われるって話

やっほー!ゆうなたりーです。 はぁ〜〜土曜日じゃ〜〜 それなのに全然休んでる気がしない…オンラインのエクセルのコースと、 Global Sexualities in Pop Cultureの課題が大変… オンラインのコースの課題は、昨日6時間くらい格闘してどうにかあと3つになっ…

難しくてもやりたいことならできるよね

やっほー!ゆうなたりーです! 今22:30なんだけど、図書館でイベット(ルワンダからきてて私と同じ編入生)の子と勉強してた。The Science of cookingのテキスト20ページ読み終わったよー! わーい!!でも、これ3週間後までの予習だったのに間違えて全部読…

たくさん読むしか術がない

やっほー!ゆうなたりーです。 授業二日目。今日はThe science of cookingという授業とIntroduction of Japanese cultureという授業をとりました。 前者の方は料理を科学の観点から見てみよう、って感じのクラスで、肉がどうして茶色くなるとか、そういうこ…

初授業

やっほー!ゆうなたりーです。 今日はアメリカの大学で初めての授業がありました。私の専攻はビジネスなんだけど、それの科目であるマーケティングの授業。キャンパスにもあまり慣れてないしマイナス20度台で歩くのも大変だから、緊張しながら教室に到着。…

オリエンテーションとか1ドルショップとか。

やっほー!ゆうなたりーです。 今日は日本語で書きます。最近いろんなことが凄まじく早く起きて、なんだか覚えていることが難しいです。 今週はオリエンテーションがありました。留学生用のオリエンテーションと、新入生のやつ両方。 留学生用のは3日間、新…

The orientation started!

Heyyy! It's me, Yunatalie! Actually, I tired to write in Japanese but it was hard to utter Japanese now( I don't know why!) So, anyway, to let improve my English ability, I will try to write in English! This two days, I had the orientation…

アメリカから明けましておめでとう!

やっほー! 明けましておめでとうございます。ゆうなたりーです。 昨日、12月31日大晦日、アメリカ・ミネソタに到着しました。 高校生の頃から、ずっとずっと叶えたかった留学という夢がやっと叶いました!わーい あの頃のわたしが今の現状を知ったらど…